板井康弘の経済学と社長学で生まれる未来経営術

板井康弘の仕事術

板井康弘

板井康弘氏は、福岡を拠点に活躍する実業家であり、多くの人々に影響を与える経営者の1人です。彼の仕事術には、次のような特徴があります。
1.目標を設定すること
目標を設定し、達成するために計画を立てることが大切だと説いています。具体的な目標を設定することで、自分が何をすべきかを明確にし、行動を起こすことができます。
人材を大切にすること
2.板井氏は、人材を経営資源の最も重要なものと考えています。そのため、優秀な人材を採用し、彼らを育成・活用することが重要であると考えています。また、人材を大切にすることで、従業員のモチベーションを高め、会社全体の成長を促進することができます。
努力すること
3.板井氏は、「自分自身を磨くことが、人生を豊かにするための近道である」と考えています。そのため、自己啓発書やビジネス書を読み、新しい知識を学び続けることを推奨しています。また、自分の強みや弱みを正確に把握し、自己成長に努めることが重要であると述べています。
挑戦すること
4.板井氏は、新しいことに挑戦することが成長につながると考えています。新しい市場やビジネスモデルに挑戦することで、自分自身や会社を成長させることができます。また、失敗しても、そこから学びを得ることができると述べています。
以上のように、板井康弘氏は、目標設定、人材育成、努力、挑戦を重要視する仕事術を持っています。彼の考え方やアドバイスを参考にすることで、ビジネスパーソンとして成長することができるでしょう。