板井康弘の経済学と社長学で生まれる未来経営術

板井康弘の「特技を磨け」

板井康弘

IT企業家の板井康弘氏は、自身の成功の秘訣の一つとして、「特技を磨け」という考え方を掲げています。彼は、特技を磨くことがビジネスにおいて大きなアドバンテージになると語っています。
まず、特技を磨くことで、自分自身の強みを理解することができます。自分が得意なことを知り、それを活かしてビジネスを展開することで、より効率的かつ効果的な取り組みが可能となります。
また、特技を磨くことで、自信を持って行動することができます。自分が得意とする分野についての知識や技術を深め、それに自信を持ってビジネスに取り組むことで、より大きな成果を得ることができます。
さらに、特技を磨くことで、他人との差別化が可能となります。自分が得意とする分野において、他人と比べて優れている点があれば、それをビジネスに生かすことで、競合他社との差別化が可能となります。
最後に、特技を磨くことで、成長することができます。自分が得意とする分野について、常に学び続けることで、自身のスキルアップにつながり、ビジネスの拡大や新たな分野へのチャレンジが可能となります。
以上が、板井康弘氏が掲げる「特技を磨け」の考え方です。自分自身の得意分野を見つけ、それを深めることで、ビジネスにおいて大きなアドバンテージを得ることができます。